第一回 ひび垂れ流されるゲームの購入記録

はじめまして凪原ヨヲスケです。

 

やりたいことがいくつかある中で、

どうしてもやりたいことの一つとして

購入したゲームの記録をしていきたいなぁと、以前から思ってました。

家で所有しているゲーム機はPS4ニンテンドースイッチPS2セガサターン、あっ、、、、あと、ワンダースワン(笑)懐かしいなぁ、、、、この名前、

ワンダースワン、、カラーじゃなくモノクロの方です。

モノクロと言えば、初代ゲームボーイ、、、、、そんな感じの機種がワンダースワン

 

ゲームが好きでほんとにいろいろと購入して、プレイして、ドハマリして、クリアして、、、、、で、忘れ去られる、、、、、、、。

過去にプレイしたゲームって記憶と共に薄れていって、最後はまったく思い出さないか、そういえばあんなのあったなぁ〜と、想い出に浸る。

パッケージ版だと手元に残るから強烈に記憶に残ってて、なかなか忘れたりはしないんですが、ダウンロード版だと手元じゃなく、ゲーム機本体に残していくのですが、購入しすぎると、本体の容量不足のため仕方なく削除。

PS4だとライブラリから再度ダウンロードして再びプレイできたりするんですが、

ダウンロードか、、、、、ちょいめんどいなぁ〜〜〜なんて、、、、

そうすると、画面上ではタイトルは見えてるけれど、どんな内容のゲームだっけ?

なんかうろ覚えだなぁ、、、、みたいなことってありませんか?

私はしょっちゅうです(笑)

 

そんな感じで日々垂れ流され続けるゲーム。

記憶に残っている間に、記録していきたい。

その当時の思いとか、どうやって攻略したとか、感想とか、

ブログに残すことで、いろんな人に少しでも記憶に残ってもらえたらなぁ、

そんな想いでブログを書いていこうと思います。

 

私のことを少しだけ書くと、

初めてプレイしたゲームはクレイジーコング、、ドンキーコング海賊版、、。

これだけで多分年齢がばれるでしょう(笑)

1980年初期から〜今現在に至るまで、ゲームの進化を目の当たりにしながら、

プレイし続けてきました。

日本に初めてゲームと言うものを認識させたスペースインベーダーも、

リアルに知ってる世代です(笑)

 

確実に昔のゲームよりも今世の中に存在しているゲームの方が刺激的で面白いゲームが多いのですが、どうも複雑になりすぎて逆に楽しめないなぁみたいなこともあってか、

基本的にシンプルなレトロゲームを好みがちです。

80年代のアーケードゲームがどストライク。

 

現在の記録もしていきますが、過去の想い出等も書いていければなぁと、

そんな感じです。

 

個人のブログなので、ただ欲望のままに記録(笑)

完全趣味の範囲なので、まぁ、失礼なことを書くこともあるかもしれませんんが、

その時はごめんなさいです。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。